忍者ブログ
うつ病の症状を解説していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回避型うつ病または、逃避型うつ病という病名が最近では、増えているようです。

回避型うつ病は、たとえば仕事や学校などの自分にとっては行きたくないものがあったとすると、うつ状態になって、仕事や学校に行けなくなります。

ただこのうつ病の特徴として、仕事や学校に行かなくてもよくなったとき、もしくは休んでいるときはうつ病の症状がみられません。

一般的には無理をしてでも仕事や学校に行こうという、気まじめなイメージをうつ病にかかる人にはもつと思われがちですが、回避型のうつ病の場合には、これれらの一般的なうつ病の症状には当てはまりません。

むしろ仕事や学校に行かなければ、普通に精神状態は元気です。

これからも、従来のうつ病の症状に当てはまらないような様々なうつ病が多くなっていくのかもしれませんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Ads by google
フリーエリア
フリーエリア
キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

Copyright © 2008 うつ病の症状 解説 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS