忍者ブログ
うつ病の症状を解説していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬季うつ病とは、寒い冬の時期になると、うつにる症状のことです。

冬季うつ病の症状も、基本的には他のうつ病の症状と同じですが、精神的には何をするにも億劫になってしまったり、無気力になったり、急に涙が出てきたり、深く落ち込んだり、たまに死にたくなるといった感情も抱いてしまうようです。

ですから主に精神症状がかなり出てくるということだと思います。

冬は特に太陽の光が弱くなってしまいますから、それが原因で冬季うつ病の症状がでることが多くなるのではないでしょうか。

逆に夏季うつ病というのは、あまり聞いたことがありません。

冬季うつ病の症状を少しでも、抑えるには太陽の光を十分に浴びることも必要だと思いますが、実際うつ病になってしまうと、外にも出たくなくなり、引きこもりがちになってしまうのでなかなか難しいかもしれませんが、病院に行って薬を飲みながら、たまに外の光を浴びに散歩に出るのもいいかもしれません。

冬季うつ病ということなので、冬以外の季節では元気なわけですから、冬は沖縄に滞在するとか、オーストラリアに行くとかすればいいのかもしれませんが、ちょっと現実的ではないですよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Ads by google
フリーエリア
フリーエリア
キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

Copyright © 2008 うつ病の症状 解説 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS