忍者ブログ
うつ病の症状を解説していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うつ病の症状にイライラすることもあるようです。ただこのイライラ症状がうつ病の症状かどうかは定かではないです。たとえば女性の場合は生理の時とか更年期障害によって、イライラしたりするものです。

うつ病でイライラするといった症状が目立つ場合は、老年期うつ病や非定型のうつ病、うつ病の方で特にあせりを感じたりしやすい方などがこういったイライラ感を持つようです。

老年期うつ病の場合は、どちらかというと普通のうつ病のように気分の落ち込みというよりはイライラしたりすることが多いものです。

非定型のうつ病の場合も、自分を責めるというよりは他人に対して攻撃的になったりするので、イライラを募らせることもあるのではないかと思います。

それだけでなく普通のうつ病の方でも、自分が何とかしなければとか、なかなか思うように動けないことに対しての焦りからこうしたイライラ症状が出たりするのではないかと推測できます。

とにかくイライラするということは精神的に不安定ですし、うつ病の症状の改善の妨げになるものという点からいえば共通していると思います。

少しでも気分転換もしながら、イライラする感じを緩和させるようにするといいでしょう。なにも難しく考えることではなく、ちょっと深く深呼吸するという簡単なことでも、役に立つと思われます。

精神病総合サイト
うつ病相談室
精神病薬辞典
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Ads by google
フリーエリア
フリーエリア
キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

Copyright © 2008 うつ病の症状 解説 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS