忍者ブログ
うつ病の症状を解説していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うつ病の症状はなにもうつ病の人だけが感じるものではありません。最近だとパニック障害の方もうつ病の症状を持っている方もいますし、統合失調症の場合でも抑うつ状態にもなりますし、心身症、神経症でもうつ病の症状になる人はいます。

だからうつ病の症状といっても、それがうつ病と診断された方だけの症状ではないということが言えます。

摂食障害、特に過食症の方には抗うつ薬が使用されることもありますし、アルコール依存症の人はうつ病になる方も多いです。それに人格障害の方でもうつ病と診断されている方もいます。

だいたい色々な精神疾患とうつ病の症状は、関連しているということでしょうか。

うつ病の症状があるからといって、単に自分はうつ病だとは限りません。もしかして、違う疾患もあるかもしれません。

医者もすぐにそれがわかるわけではないですから、自分の心の中でしかそれはわからないわけです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Ads by google
フリーエリア
フリーエリア
キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

Copyright © 2008 うつ病の症状 解説 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS