忍者ブログ
うつ病の症状を解説していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うつ病にも風邪と同じように自覚症状がありますが、なかなかうつ病の場合はそれがすぐにうつ病の症状だと自覚しにくい場合もあります。

うつ病の自覚症状としては、人にもよりますが、食欲がなくなったり、吐き気がしたり、頭痛がしたり、なんとなく憂鬱になったり、なんとなく今まで楽しめていたものが楽しめなくなったりします。

これらの自覚症状だと、けっこううつ病ではなく身体的な病気かと勘違いしてしまいがちです。実際うつ病で最初に受ける科は内科だそうです。その割合で言うと実に8割くらいは内科を最初に受診しているようです。

うつ病にかかる人は、自分がまさかうつ病だと思わない人もいます。そういった理由からいくらうつ病の自覚症状があったとしても、うつ病だと自覚できるまでに時間がかかりやすいかもしれません。

うつ病は早期に医療にかかり治療する方が、後々のうつ病の症状を重くしないために必要なことです。まずはどのような自覚症状としてあるのかということを、知ることではないでしょうか。

うつ病の自覚症状を知れば、わりと早い段階で自覚することができ、内科でいろいろな病院にかかって検査して無駄な時間を省くことができます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Ads by google
フリーエリア
フリーエリア
キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

Copyright © 2008 うつ病の症状 解説 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS